King&Prince高橋海人『24時間テレビ』出演か!?

シネマトゥデイ

いよいよ1週間後に迫った『24時間テレビ47』〜愛は地球を救うのか?〜

その企画の1つに横浜ぴあアリーナMMにて行われる『Song for 能登!24時間テレビチャリティーライブ』があります。

24htv

能登半島地震の復興支援を目的としたチャリティー音楽イベントとして、豪華アーティストが音楽の力でチャリティーを届けるというものです。

この『Song for 能登!24時間テレビチャリティーライブ』のある企画に出演することをKing&Princeの高橋海人が承諾したようです。

今年の『24時間テレビ47』に旧ジャニーズ事務所のタレントで出演が決定しているのは相葉雅紀のみですが、二人目となるのでしょうか。

詳細を調査してみました。

目次

旧ジャニーズと24時間テレビ

24時間テレビといえばこれまで旧ジャニーズ事務所のタレントがメインパーソナリティーを務めるのが恒例となっていました。

1997年にKinki Kids 、2000年 V6、2003年にTOKIOがメインパーソナリティーを務めてからは2023年のなにわ男子まで21年連続で旧ジャニーズ事務所のタレントがメインパーソナリティーを務めていました。

しかし、ジャニー喜多川氏による性加害問題や日本海テレビの寄付金着服問題などで、メインパーソナリティーはおかないということになりました。

現在旧ジャニーズ事務所のタレントで出演が決まっているのは相葉雅紀のみとなっています。

保護犬トリミング企画に賛同して出演を決めたようですね。

King&Princeと日テレ

日テレ

日本テレビは毎週土曜日 昼1時30分〜2時30分にKing&Princeの冠番組『キントレ』を放送しています。

日本テレビはKing&PrinceがKing&Prince株式会社を設立し、STARTO ENTERTAINMENTとエージェント契約を結んでいることから、出演可否の決定権はKing&Prince本人たちにあると考え出演オファーをしたそうです。

しかし、King&Princeの出演は実現しなかったようです。

高橋海人と日テレ

instagram

高橋海人は今年5月に放送された日テレ主催のダンスコンテスト『THE DANCE DAY』で大会サポーターを務め、パフォーマンスを披露したことがありました。

そういった縁から今回の『Song for 能登!24時間テレビチャリティーライブ』のオファーをしたようです。

日本テレビから高橋海人の『Song for 能登!24時間テレビチャリティーライブ』出演についてはまだ発表されていません。

まとめ

King&Princeの高橋海人が24時間テレビに出演するかどうかは、現時点ではわかりませんでした。

新しい情報が分かったら追記したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次