いよいよパリオリンピックが開幕!開会式の会場はどこ?

AFPBBNews

日本時間7月24日22時にパリオリンピックのサッカー1次リーグが開幕します。

開会式の日程は7月27日2:30〜、放送はNHK総合2:25~、NHK Eテレ2:25~となっています。

通常オリンピックの開会式は競技場などで行うのが一般的です。

前回の東京オリンピックの開会式はオリンピックスタジアムで行われました。

では、今回のパリオリンピックの開会式会場はどこなのでしょうか?

今回はパリオリンピックの開会式会場について調査しました。

目次

史上初の水上開会式?

Paris 2024 Olympics

パリオリンピックの開会式はどこで行われるのでしょうか。

なんと開会式の会場はセーヌ川です!

夏季オリンピックの歴史上初めて競技場外で開会式が行われます。

94隻のボートに選手15000人を乗せ、パリ植物園そばの橋を出発。

エッフェル塔の対岸の広場を目指し、その広場で開会式のフィナーレを迎えます。

通常の入場行進の代わりにボートに乗って川を下る。どんなものになるのかとても楽しみですね。

水上開会式のルート

セーヌ川のパレードは、東から西へと6kmの距離を進む。パリ植物園のそばのアウステルリッツ橋を中央ヨーロッパ時間午後7時30分(日本時間午前2時30分)に出発し、パリの中心にある2つの島、サン・ルイ島とシテ島を巡り、数々の橋と門をくぐり抜ける。船上からアスリートたちは、コンコルド・アーバンパーク、アンヴァリッド、グラン・パレ、イエナ橋などの競技会場を眺めることができる。そして、イエナ橋に到着したパレードは式典の行われるトロカデロ広場に向かう。

Paris 2024 Olympics
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次