100kmマラソン優勝はもしもし・イケ 賞金は結婚指輪に?

7月20日、21日にフジテレビ系列で放送された『FNS27時間テレビ』の企画『100kmサバイバルマラソン』。

お笑いトリオ モシモシのいけが優勝した。

お笑いナタリー
目次

レースは波乱の展開

猛暑の中行われたレースは波乱の展開となった。

優勝候補の筆頭だった井上咲楽が48キロ地点でまさかのドクターストップによるリタイア。

その後も駒野雄一、A.B.C-Zの塚田僚一、でんぱ組.inkの藤咲絢音が脱落。

80キロ地点以降でも太田宏介、お見送り芸人しんいち、四千頭身の石橋遼大だ脱落した。

残り3キロ地点でペースメーカーの先導車が外れ、まずは女性ランナーの金田が3分早くスタート。

金田はもうスパートをかけそのまま独走するかに思われたが3分遅れでスタートした男性陣が猛烈に追い上げる。

独走する金田を捉え、モシモシいけ、(OWV)佐野文哉、ワタリ119の3人の争いに。

最後はデッドヒート

3人の争いからワタリ119が脱落し、最後はモシモシいけ、(OWV)佐野文哉の2人の一騎打ちに。

最後のトラックに入ると佐野が一気にスパートをかける。

必死に食らいつくいけが最後の直線で佐野を捉えそのまま先頭でゴールテープを切った。

X

賞金は結婚指輪を買ってプロポース

ゴール後勝因を聞かれたいけは「全然優勝できる自信はなかったけど、最後の直線に入ったとき、勝ちたいという気持ちが奥底から湧き出てきた」と語った。

優勝賞金1000万円の使い道を聞かれると、「指輪を買って、彼女にプロポーズします!」とプロポーズ宣言。

スタジオを驚かせた。

モシモシいけの基本情報

モシモシ 2019年5月結成

まぐろ、いけ、あきちゃんのトリオ

写真左から まぐろ、いけ、あきちゃん

太田プロダクション
いけのプロフィール
  • 名前    池田佳弘(いけだよしひろ)
  • 生年月日  1992年11月4日
  • 出身地   群馬県高崎市
  • 血液型   A型
  • 趣味/特技  ドッジボール(関東大会ベスト8)/ランニング・長距離走(ハーフマラソン 84分35秒)
  • 所属事務所 太田プロダクション

まとめ

猛暑の中行われた100kmサバイバルマラソンですが、最後はどこにこんな力が残っているのかというほどのデッドヒートでした。

ゆっくり体を休めて今後の活動に備えてほしいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次